おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城山・金剛山ハイキング その3

2008-02-25 21:57:36 | ハイキング

葛城山・金剛山ハイキング その3 です。
今年の金剛山は、雪が多く2月25日現在でも50cmの積雪
金剛山積雪状況でチェックしています。ここはお勧めです。

さて、石ブテ林道から金剛山へ・・・・・・
林道は単調です。早く山道に歩きたいと・・・考えながら

結構大きな堰堤も・・・・・
砂防ダムかなと・・・・

いよいよ林道も終点に・・・・
2~3台車が駐車できます。

ここを上がると・・・・・

やっと山道に、石ブテ尾根です。赤いテープが目印です。

急な山道です。息が切れそうです・・・・・


ササも多く滑りそうになるので気をつけながら登ります。

少し雪が・・・・・  滑らないように・・・・

もう少し行けば軽アイゼンが必要かと考えながら・・・・

ここで軽アイゼン着用と・・・・ 準備
エッ・・・・ 軽アイゼンのベルトがプチッと切れて
右側だけの軽アイゼン これは気をつけなければ・・・・

やはり滑りやすい・・・・
慎重に登ります。

さらに進んで゜いきます。 ちょつと下りになると怖いですが・・・・

片側だけの軽アイゼンも慣れてきましたが・・・・
慎重になっているので先頭集団からは、かなり遅れています。

あっ ここにも樹氷が・・・・・
キラリキラリと・・・・・・

これは、楽しめそうです。
あまり人が通らない道です。

その4へと・・・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿