おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

観音峯ハイキング【観音水】   その2

2007-10-11 22:19:48 | ハイキング

観音峯ハイキング、いよいよスタートです。
観音峯は、天川村洞川の南にある山です。
地元の人は八窪と読んでいるようです。
さすがに途中まではハイキングコースで整備された道です。

人工林の道です。
このように木の階段で高度をかせぎますが・・・・
おっちゃんは、階段が嫌いです。
自然に上がっていくほうがすきなんです。

きっちりと案内板が建っています。

観音水が見えてきました。
ここからは、水場がありません。

やはり、自然の名水! うまい・・・・  のどの渇きを潤します。

ここに南北朝の絵巻物語が・・・・・

読んだ後は、次にと・・・・

どんどん歩いていきます。
1人です。誰もついてきていません!

毎日クリックお願いします →  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riki)
2007-10-14 17:18:13
大峰山系 いいですね
独特の修業の雰囲気の山
私たちも来年の山歩きの予定にしています
返信する
rikiさんも・・・・ (おっちゃん)
2007-10-14 20:42:32
rikiさん
大峰山系の山々いいですよ。
最近大峰山系の山に・・・
11月は玉置山の予定です。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿