おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野三山 紅葉ハイキング その2

2012-11-07 05:18:28 | ハイキング
高野三山 紅葉ハイキング その2
高野山の英霊殿 奥の院で紅葉が美しいのは
この英霊殿が一番です。
いいときに高野山を訪れたと・・・・
十分に堪能した後は、また帰りに訪れようと
参道に戻り巨大な杉並木の道を歩きます。

自然のままに・・・  大きい!!

まっすぐに・・・
静寂の中進んで行きます。

玉川橋を渡ります。

橋を渡って行くと・・・

大きな裏参道・・・

お地蔵さんが・・・

きれいに上まで積み上げられて・・・
ピラミッドのように・・

進んで行きます。左に寄道・・・ 橋を渡り

オオー 赤い!!

見事な紅葉です。

しばし・・・・

見ていると・・・

どうぞ庭園にと・・・立札が・・・

中の景色は・・・

やはり・・・ いい紅葉です。

参道を・・・

社務所は・・・ ご朱印をもらう人が・・・
おっちゃんも、父親の四国88ヶ所巡りに納めの
箱書きをしてもらった覚えが・・

この付近の紅葉は・・・

進んでいくと・・・

水行場と御廟橋の間の玉川に背を向けて
地蔵菩薩や不動明王、観音菩薩などが・・・
これらが水向地蔵です。観音像の写真を・・・
朝なので清掃しています。

玉川は・・・

高野三山巡り参詣道の石標が・・・

まっすぐ参詣道へと・・・

裏門へと・・・

いよいよ高野三山へと・・・

ここの車止めのチェーンをしている道へ・・・

進みます。

先客のグループが・・・

いよいよ摩尼山へと・・・

●今日は立冬です。二十四節気の一つ
 冬のはじまり、冬の気配が現われてくる頃です。
 風邪がり流行しているようです。気をつけないと・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿