おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

霊山 春ハイキング その9

2011-06-07 18:30:42 | ハイキング
霊山 春ハイキング その9
霊山寺の桜を楽しみ、次は・・・
柘植駅に行く道がよく分かりませんが・・
適当に歩くのがおっちゃんの良さ・・・
ケセラセラで・・・
舗装された道を歩きます。

どこで曲がったら柘植駅にいけるのか・・・

良くわかりませんが・・・

分岐らしき・・・ 左折します。

まっすぐ下っていくと・・

オーノー・・・戻るきもないし・・・
ゲートが、さえぎって進みません。

よく確認すると通れそうなので・・・ 手を伸ばして・・

通れた・・・よかったと・・・
元の通りにします。

下っていきます。

進んで・・・

やっと民家があるところに・・・

田園風景が・・・

集落です。少し安心しました・・・

名阪国道に・・・

名阪国道の高架下をくぐります。

そして歩いて・・・

自分の勘を信じて・・・桜を見ながら・・・

また適当に歩いて・・・

右の方向に・・・

民家の横を通り抜けて・・・

何かお寺みたいな建物が・・・

集会所のようです。

通り過ぎると・・・右手に・・・

案内が・・・芭蕉生誕地と・・・

とりあえずお寺にはと・・・
 芭蕉公園の駐車場です。

坂道を・・・

松尾芭蕉の菩提(ぼだい)寺 万寿寺へと

ヤマザクラが・・・

万寿寺が見えてきました。


毎日クリツクお願いします→   



コメントを投稿