おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

パファイオペディルム

2008-01-30 22:30:34 | 

パファイオぺディルム  
舌を噛みそうな名前の花です。
一見食虫植物に見えるような植物は、熱帯アジアの林の中や
湿り気のある崖に自生しているラン科の植物。
何かに見えるような・・・・・・

花は、派手・・・・

花を逆さにしてみるとスリッパの形に似ていることから
英名は「レディーススリッパ」と呼ばれています。
オシャレなスリッパというとこでしょうか?

今日、富山から帰ってきましたが・・・・・
夜行バスは、疲れますね。年を考えないと・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿