おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

クジャクサボテン

2006-05-02 22:14:31 | 
「クジャクサボテン」
サボテンと言っても棘(トゲ)がない。
美しさを競っているようだ!



これがサボテン???????


マクロで!美しいですね・・・・


サボテンにも色々種類がありますね。当然ながらメキシコ原産・・・

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (ちょびママ)
2006-05-03 16:06:07
こんな色のクジャクサボテンがあるんですね。

ピンクや赤はどぎつい感じしますが、

の色だとちょい柔らかめで目にも良さそうです。

珍しい品種なのかな?

キレイなお花を見せてくれてありがとございました。

元気でました
返信する
クジャクサボテン (おっちゃん)
2006-05-03 22:08:28
赤は、よく見るのですが、この色いいでしょう。

珍しいかと言われると良くわかりません。

楽しむだけです。

春から夏にかけてお花がいっぱいで・・・

目で楽しめるので幸せです。
返信する

コメントを投稿