おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

水無瀬の滝~十方山 ハイキング その6

2014-07-25 21:09:36 | ハイキング
水無瀬の滝~十方山 ハイキング その6
小倉神社の分岐から、小倉神社へ 京都は竹林が有名です。
その中のハイキングは続きます。
竹林は、風情があって・・・・ 春先はタケノコが・・・
ついつい食欲が・・・・
そんなことを思いながら・・・・

進んで・・・・

進んでと・・・・

歩きます。

小倉神社の建物が見えてきました。

小倉神社はもうすぐに・・・

道標を左に・・・・

この先が・・・・・

この橋を渡れば・・・・

小倉神社の裏手から・・・

小倉神社は、乙訓地方で最も古い神社のひとつです。天正10年(1582)6月に起こった山崎合戦に際し、羽柴秀吉は
家臣の片桐祐作を本社に遣わし戦勝祈願をしたといわれています。

ここからが表からの参道です。

時間があるので、ここで休憩。

小倉神社、創建1300年と・・・・

時間があるので、しばし・・・・・

周囲を・・・・

見ながら、時間をつぶします。

暑いので正午、スタートです。サントリー京都ビール工場目指して・・・

参道を・・・・

進みます。

案内が・・・・・

歩いて・・・・

歩いて・・・ 西山天王山駅へと・・・・



毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿