おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山春ハイキングin2011 その7

2011-04-30 05:25:27 | ハイキング
大和葛城山春ハイキングin2011 その7
大和葛城山から見る眺めは、360度のワイドで・・・
天気がよければ・・・特に雄大な眺めが・・・
大和三山、大阪、神戸方面なども・・
8月のPLの花火も・・
今日は・・・かすんで・・

金剛山は・・・

無線中継所の方面は・・・

大和三山は・・・  かすんで見えません

今日のメインは、カタクリとツツジ園の方向へ・・・

ツツジ園へと・・・・歩いて行きます。

山頂付近にもカタクリがある。分かりにくいが・・・
ほとんどの人が知らないが・・・
ササの中に・・ 

ちょっとまだ小さくて撮りにくいが・・・
わかりますか・・・

葛城高原ロツジからツツジ園へと・・歩いて・・・

葛城高原ロッジが見えてきました。

後でここでコーヒーを飲むのが楽しみです・・・

葛城高原ロッジの横の階段を下りて・・

まん前に金剛山が見えます。

大和葛城山から見る眺めが雄大です。
ツツジのときにここから見る展望台?です・・
今は・・・・  見放題ですが・・

現在は、ここから見る眺めは・・・
昨年は、5月22日が満開 
  → 「赤く燃えています 大和葛城山の2010年のツツジ

今年のツツジはどうかと思いながら・・
ツツジ園内を一周します・・・

今は、コブシがきれいです・・

白いコブシ・・・

ツツジ園の階段を下って・・
ここから見る眺めは・・

まだ芽がでている状況ですが・・・

これが5月20日頃は・・・

ここが分岐 おっちゃんはツツジ園の中を・・

ツツジ園の中を・・・

この辺にカタクリは・・・ 探します・・

まだ葉っぱの・・・

ここは・・・

まだここも・・・

やっとカタクリの花が・・・ まだ早い状況です・・・
連休までに咲くかと・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿