おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高尾山ハイキング ~ 大阪  その4

2010-05-21 22:02:30 | ハイキング
高尾山ハイキング ~ 大阪  その4
いよいよツツジが・・・・・ 柏原市の市花です。
当然整備してないとおかしいと思いますが・・・・・・・・
地元の人だけが知るつつじの名所です。




ここにも・・・・  ツツジが満開です。


ゴルフ場のフェンスが・・・・

大和葛城山と比較してはいけませんが・・・
ツツジは、今が満開です・・・・・・



きれいでしょう・・・・・・・・
何となく見ていて、時を忘れて・・・・・

フェンスの隙間から・・・・・
ゴルフの練習をしている人が見えます。



金網のフェンスを横に歩きます。

階段を登ると広い道路に・・・・・


フジの花でしょうか・・・・・


車に注意しながら歩きます。


しばらく歩くと見晴らしの広場に・・・・・
見晴らしといっても、木々の生長で展望は・・・・・・・・・・・・



古墳観察歩道と・・・・・  古墳への道です。


木々に囲まれて・・・・・・・・・

高尾山山頂へと・・・・・・・・・・


まっすぐ進むと・・・・・・・神社の鳥居が・・・・・



赤い鳥居の下に到着。ここからが山頂への道です。


階段を登っていかないと・・・・・・・

山頂の道を確認します。


鳥居をくぐり・・・・・・・・・



石碑が見えます。鐸比古神と・・・・・・・・・・・


ここからツツジが・・・・・・・石碑の右に小さい道がありますが
           ツツジの方向にしばらく山腹を巻くように進みます。

ツツジを楽しみながら・・・・・・・・・・・・



2本目の分岐までと・・・・・・


府民参加の森の石碑が。ここが分岐で右折します。

ツツジが・・・・・・・・・・   ここはスイセンが有名ですがツツジも・・・・・・・・・・
隠れた名所 ?




毎日クリックお願いします →              





コメントを投稿