おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山の春~2014 その2

2014-04-22 21:13:06 | ハイキング
大和葛城山の春~2014 その2
大和葛城山の春を楽しもうとハイキング、大和葛城山のカタクリとショウジョウバカマを鑑賞と・・・・
毎年この季節に登っています。先週は、金剛山のカタクリが見頃だったので・・・
ただ葛城高原ロツジのホームページでは・・・咲き初めと・・・
葛城高原の一帯にカタクリの葉が・・・・やはりこれからなのか・・・

5月になれば、この一帯はツツジの群生に・・・赤く燃えて・・・

この付近には、カタクリが・・・

雨がぽちぽち降ってきたのでカタクリの花は・・・

開いていませんが、それでも・・・

あちこちに探せばカタクリの花が・・・

ツツジの周遊路を・・・

歩きます。

ツツジの季節になれは大勢の人が・・・・と思いながら

進んでいきます。

ここから鑑賞台に一直線と・・・

ここにもカタクリが一輪

ここを上れば・・・・

ツツジの鑑賞台に・・・

ここから見る眺めは・・・

雨か降ってきたので雨宿りと・・・

葛城高原ロツジへと・・・・

葛城高原ロッジの建物です。

ここの桜が・・・

今が満開です。

葛城高原ロッジへと・・・

ここに登れば必ずコーヒーを飲んでいます。
消費税関係で350円から400円に値上げされていましたが・・・
静かな時を感じるのは・・・ お金の問題ではないような気がします。

コーヒーを飲んで、雨具の準備。ザックに雨具カバーを着けて・・・
いよいよ出発です。

山頂へと・・・・

金剛山を見ながら・・・

山頂へと進みます。

広い山頂です。

ここにもカタクリが・・・

誰も知らないように静かに咲いています。

山頂へと・・・

山頂が見えてきました。

記念写真です。

白樺食堂へと下ります。

道の端にもカタクリが・・・

下って・・・

白樺食堂です。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿