おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三ッ峠山登山~2013 その6

2013-03-06 20:03:48 | 登山
三ッ峠山登山~2013 その6
三ッ峠山と呼ばれる開運山山頂での朝焼けの富士・・・
何とも言えません。
雄大です・・・・・
三ッ峠と書かれた石碑が朝日に照らされて・・・
幻想的な写真です・・・

記念撮影

雪と・・・ 南アルプスの方向は・・・

寒いので下山へと・・・

富士山が・・・

少しづつ

何とも言えません。朝の富士山独り占めです。

山小屋に帰り、朝7時に・・・ 朝食です。

鮭が・・・
ご飯はお代わり自由、卵ごはんに・・・

午前8時、軽アイゼン、ロングスパッツをつけ出発です。

雪が深く・・40cmくらいか・・・ 富士山とマッチして・・・

山頂の方向は・・・

木無山へと・・・

富士山、十分楽しみます。

先へと・・ 三ッ峠山荘です。

雪の中を・・・  ここからの富士は・・・

雄大です。



毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山最高! (はなちゃん)
2013-03-07 17:53:37
三ッ峠というところがあるのをおっちゃんのブログで
初めて知りましたいい所ですね

又そこからの富士の眺めは最高ですね

寒くなかったですかまあこんな素晴らしい景色を見てい
ると寒さなんか吹っ飛びますよね

朝日を浴びた三ツ峠の景色も本当に幻想的で素敵です


富士山は10年位前に登りましたが8合目までしかいけませんでした。
富士山は登るより遠くから見ているほうがいいですね
返信する
富士山は・・・ (おっちゃん)
2013-03-07 20:13:50
はなちゃん
富士山は最高です。おっちゃんが東京勤務の時
何回も訪れたところです。
仲間とまた登りたいと・・・・
計画し訪れました。いつ行っても感激が
あるものです。安全な山です。
ぜひはなちゃんも仲間と訪れてはいかがですか?
富士山が見える山はいいですね!!
返信する

コメントを投稿