おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大阪城梅林 その2

2006-03-02 21:53:44 | 
大阪城梅林は・・・・・・
香りを楽しみ、開花を待つという感じですか。
今日の日経新聞の夕刊にも2~3週間遅れているる万博公園の梅も
見頃は、3月中旬。桜の開花予想は3月26日頃、例年より早い予報がでています。
さて、昨日の続きの梅の花です。
あまりうまく撮れていませんが・・・


集団の紅梅だと迫力が・・・



そして白梅


この梅の花きれいでしょう~♪


だんだんと近づくと・・・


そしてマクロでは・・・


そして大阪城の梅林を一望し振り返ると
遠くに大阪ビジネスパークが・・・・そこに梅林が。


何となく都会に咲く梅林が良くわかるでしょう。

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年は行ったのに・・ (budou2005)
2006-03-04 10:20:42
今年は忙しくて、観梅はまだなんです・・



あ~、でかけたい!!



それどころか、

今日から札幌で法事です。



寒いけど、雪景色、撮影してきますね。
返信する
梅・・・・ (おっちゃん)
2006-03-05 21:12:09
budou2005さん

土曜日から札幌ですか。

寒い北海道で法事ですか。大変ですね。

風邪をひかないようにしてくださいね。

完売の満開は中頃ですから大丈夫ですよ。



返信する

コメントを投稿