おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

観心寺の紅葉

2005-11-12 20:22:43 | 紅葉
 観心寺の紅葉 です。
河内長野から歩いて1時間弱で「観心寺」到着です。
観心寺は、役行者によって開かれた寺です。関西花の寺の霊場、春の桜
秋の紅葉が有名です。残念なのは、入山料(本当は拝観料)300円が必要なこと。
檜尾山 観心寺の石塔


山門から紅葉が少し見えます。


池の周辺は、真っ赤とは行きませんが黄色く色づいています。



池の周辺を散策します。なんとなくいい感じです。


池に紅葉が映っています。


やはりモミジは赤く紅葉しているほうがいいですねー

小さな池ですがカメラマンもあり十分紅葉が楽しめます・


この周辺は・・・いい色がでているでしょう。


いよいよ池から金堂へと登っていきます。
鎮守堂です。


もう一枚別の角度で・・・紅葉をアップで


いよいよ金堂です。中では和尚による講話が・・・


境内では・・・弁天堂の前の紅葉・・黄色い木が黄色を強調しているようです。


そして紅葉


長くなりましたので「その2」へ続きます。
どうしても長くなりがちどうしてかな?
写真の選択が下手なのか・・・考えてしまう
毎日クリツクお願いします→


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観心寺に・・ (みく)
2005-11-13 17:37:21
誘っていただきありがとうございます。

昔行ったことがあると思いますが思い出せないくらい前かな?

すごい数ですね。 あちこち行けないので大変に嬉しいです。

個人的には前景に紅葉の枝・・池やバック・・そんなのが大好きです。

奇麗ですね、紅葉も写真も。



山登りのときでもなんですが、シリーズで日付けが同じ場合ね、

記事の編集のところで、投稿の時間を修正して(二を一よりも遅く)

出来れば、一、二と順序を追って拝見出来たらよけいにすごいのに・・と、

いつもそう思うのは私だけかしら。

拝見する人も下へずっとスクロールして重ねあわせられるから・・。

写真を10倍楽しめる方法ではないかな?
返信する
テクニック (おつちゃん)
2005-11-14 23:27:32
みくさん

そういう方法がいいかも知れませんね。

検討の余地がありますね。

写真を多く使っているのでご迷惑かも

知れませんね。一目で見れたらといつも思っています。HPも充実しないといけないし・・・

考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿