おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

夙川公園の桜は・・・・・もうすぐ満開です!

2007-04-01 22:47:01 | 
阪急沿線の夙川公園は、桜の名所です。
今日は、高取山ハイキングの後、阪急の苦楽園口駅から夙川駅まで
花見をしながら散策ました。
少し小雨が降っていましたが、傘をささずに花見ができました。
両側の河川敷に桜・・・・・きれいに咲いています。
全体的に見れば5~6分咲きでしょうか。


苦楽園駅から、花見客でごったがえしています。
満開の所も・・・・


小雨が降っているので露天も売り上げに影響があるのか・・・・
人事ながら・・・・


対岸の花見客も、雨にもまけずでしょうか?
座っている花見客は、帰る気配もありません。

桜は、今の時期だけ、美しさを感じています。
来週までもつかどうか・・・


桜も、川に映しているようです。


土手沿いの道を歩きます。



ここが一番のきれいな桜です。
宴会は、最高潮です。
こんないい場所が良く取れたなと感心します。


さくら  さくら  さくら ♪~


夙川公園の桜は・・・・・もうすぐ満開です!
是非、お花見に参加されては・・・・
毎日クリツクお願いします →   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見楽しそうですね。 (ルビー)
2007-04-02 00:54:32
もう直ぐに満開の桜を見せて頂きました。やはり桜は綺麗ですね。
少々雨が降って来ても皆さん、そのままお花見をしておられる気持ちわかります。
こちらも少しづつ咲きかけてきました。お天気次第ではもう2・3日で満開になるのではと思っています。
桜の花を見ていると気分も晴れ晴れして来、大好きな花です。
返信する
花の命は短くて・・・ (おっちゃん)
2007-04-02 23:38:41
ルビーさん
桜の季節は、短くて・・・・
早く目に焼き付けないとと考えて
いよいよ今週末で大阪の桜も終わりでしょうか!
それまでに何箇所か行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿