おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山(山上ヶ岳)登山 その9

2010-09-07 21:30:58 | 登山
大峰山(山上ヶ岳)登山 その9
皇太子殿下も登られた山上ヶ岳
本堂前の坂を上がって山頂へと・・・
やはり、ここは行かなければと・・・
「お花畑」「日本岩」へと・・・

ここがお花畑です。
お花畑といっても・・・・

まっすぐ進みます。

目の前に稲村ヶ岳が正面に・・・

ガスがかかり・・・・

雲が下りてきているようで・・・

山上ヶ岳山頂へと・・・

石囲いが見えてきました。

ここが三角点です。タッチして・・・

一番高いところは、この岩です。

湧出岩と・・・

この中には入れませんが・・・

お花畑へと・・・戻っていきます。

稲村ヶ岳がまた見えてきます。ダイナミックです。

ここで昼食を・・・ 稲村ヶ岳を眺めながら・・

毎日クリツクお願いします→   



コメントを投稿