おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

愛宕山ハイキング その2

2007-01-14 19:05:12 | ハイキング
愛宕山ハイキング その2
このコースは、急登はあるが、道なりに歩くわかりやすい道。
ただ標識らしいものはない。しっいてる人だけの道か・・・・
もっと情宣すればいいのにと思いながら・・・
天気もよく、ほどよい汗を掻く。

どんどん進んでいく。デジカメをぶら下げながら・・・
シダが多い道だ!

展望が望めるところに・・・・
関西電力の送電線が多いのにびっくり!空が青い色でイイナーと・・・


どんどん上がっていく。尾根歩きも楽しい。

愛宕山が見えてきた。


もう少し行くと愛宕山が良く見えた。
やさしいなだらかな山だ。

雑木が多い!

やっと標識が・・・・
愛宕山へと・・・・・進んでいく。

ここから急登となり水尾の分岐まで・・・

日差しもあたっていい感じ。

ずつと登りばかり・・・・


やはり北の斜面か? 雪も多くなってきた。

雪といってもこの感じです。


表参道からきた道とぶっかった! 犬と登ってきた女性と・・・
残り40分くらいかな・・・

表参道の道とぶっかった所を振り返ってみるが
やはり標識はない。わかるわけがないなと・・・・


もうすぐ水尾の分かれ・・

水尾の分かれの7合目休憩小屋に到着

いよいよ愛宕神社への道です。


その3へと続きます。

毎日クリックお願いします →   

コメントを投稿