おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

愛宕山ハイキング その4

2007-01-16 22:06:05 | ハイキング

愛宕山ハイキング その4
 愛宕神社で記念撮影
  
 そしてやっと昼食に、気温は0度 風が吹いていて寒さを感じました。
 お餅を焼いて食べて満足!
いよいよ下山、表参道は、軽アイゼンが必要だし・・・・・
大杉谷ルートで・・・・いざ出発

気をつけて歩きます。月輪寺と大杉谷の方向に・・・・


少し下がると京都の風景が・・・・展望に満足します。

雪が道の両脇に・・・・階段を下がります。

ずっと下ります。道が凍っているので注意しながら・・・
軽アイゼンは、はずしています。

右手の方向に
大杉谷に下ります。

杉林の中を下って行きます。

雪が・・・・・・それでも歩くには困りません。
何だかたのしく・・・・


ちょっと休憩、また歩こうと・・・・


ここでカーブして・・・・


また景色がよく・・・・このコースは展望が楽しめます。

雪も消えて歩きやすくなってきました。


月輪寺から来た道と合流・・・・


この後、清滝のバス停まで歩きます。
汗も掻いた後は、温泉が楽しみ!
あまりこの地区の人は知りませんが、バスで嵐山を越えて
有栖川で下車、ここに「天山の湯」があります。
バス停を降りると右手の方向に・・・


ここは、去年の愛宕山に来たときに知った温泉!
お勧めです! いい露天風呂があります。行かれては・・・・


入場料は、1000円です。満足行けること請け合いです。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿