おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

新春「愛宕山ハイキング」 その4

2008-01-16 23:26:21 | ハイキング

新春「愛宕山ハイキング」 その4
愛宕山の山頂とされているのは、通常「愛宕神社」の本殿が
ある所、ここを参拝することが山頂を征服すること。
(本来のピークとは違うのですが・・・・・)
いよいよ階段を上がります。
今日は、階段が雪で凍っていないので
わりと簡単に・・・

横に石碑の愛宕神社の文字が・・・・

山門をくぐります。

ここをくぐると、最後の階段です。

社務所のある本殿に到着。
昨年は雪で白かった本殿でしたが・・・・
昨年の写真、この方が赴きがあります。

社務所の中です。ここの右手に休憩所があります。
ストーブがあり、食事もここで・・・・
足の調子がいまひとつ、皆よりも30分遅れです。

本殿に参拝

参加者の記念撮影
今年・・・・7人の参加者     昨年と比較して・・・・

      

やはり雪のハイキングの方が感激がありますね。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿