おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

野崎観音(慈眼寺)の2011年の桜は、見頃です!

2011-04-02 20:06:52 | 
野崎観音(慈眼寺)の2011年の桜は、見頃です!
東海林太郎で有名な野崎小唄の ♪~
  野崎参りは 屋形船でまいろ
  どこを向いても 菜の花ざかり
  粋な日傘にゃ 蝶々もとまる
  呼んで見ようか 土手の人

野崎参りは
、毎年5月1日から5月8日まで行なわれる行事です・
今年の桜は5分咲きか・・・
見頃です。桜まつりが4月1日から4月14日

野崎観音の桜の満開は来週でしょうか・・・
境内のお染久松の塚がある池の付近に枝垂桜が・・

良い感じに・・・

池に・・・

池に枝垂桜が映るようで・・・

境内の南側にある楼門。階段の両脇にある桜の花が見事に咲いています。
ヤマザクラもあり・・・これから・・・

南側にある楼門から見る眺めは・・・

桜が・・・・

これからますます見頃に・・・

楼門を本土絵から見ると・・・
 入口から桜が・・・ まるで天国の入口のように・・

楽しんだ後は、参道沿いに桜が・・

階段を・・・

桜並木のように・・・

野崎観音、花見にいかれては・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿