おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「河内飛鳥」里山ハイキング その5

2013-05-29 20:43:50 | ハイキング
「河内飛鳥」里山ハイキング その5
平石(ひらいわ)城跡まで
尾根道を歩きます。この地の豪族、平岩茂直が造った山城に・・・
向かって、新緑の中のハイキングです。
1人きりのハイキング・・・ついついゆっくりと周りを見てしまいます。
時間は気にしないで・・・ 歩くという心構えで・・・・
気持ちの良いハイキングです。

静かに・・・ 楽しめます。

気楽に・・・

木々の隙間から・・・ ゴルフコースが・・・

そして先へと

歩きます。

古墳の説明が・・・・

読み終われば・・・納得と・・・

またルートの左にゴルフコースです。芝生がきれいです。

尾根道を歩きます。

金剛の山々が・・

葉に蝶が・・・

もう少しアップでと思いましたが、うまくいかないですね・・・
先へと

尾根道は・・・・

気持ちがよく・・・

これは・・・  天気もよく・・・

進んでいきます。

もう少しで、平石城跡にと思いながら

まだかな・・・

進みます。

もう少しで・・・・

平石城跡の分岐です。あと100mと・・・

右にと進みます。

久しぶりの・・・

ここにもモチツツジが・・・

きれいに・・・

ここを上れば・・・

もう少しで・・・

ここが平石城跡です。

当然山城ですが・・・

説明が・・・・ 平石(ひらいわ)城跡の・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿