おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三ツ峠山

2006-02-12 21:56:04 | 
「三ツ峠山」 から帰ってきました。
色々なアクシデントに・・・・・
まず10日夜、大阪難波OCAT発22時53分初、「新宿行」近鉄高速バスに乗車
よくサービスエリア(当然乗客は下車できません)に停車するなと思っていたら
11日朝、6時半頃まだ八王子についていません。
案の定、混んでいたとかなどと言い訳があり、午前7時15分新宿到着。
案内所に行き確認したら7時10分定刻にでたとのこと、その後のバスも7時40分満員です。せっかく予約したのに・・・・・
仕方がないので、急遽予定変更。JR中央線の特快「高尾行」7時35分に乗車
高尾から「甲府行」に乗り換え、大月で富士急に・・・・
旅慣れているおっちゃんです。あわてず・・・
逆に余りにも乗換えがスムーズ。三ツ峠駅で下車
我々4人だけです。
あっ駅行内から冨士山が近くに見えます。


さびしい「三ツ峠駅」です。

駅を出ると冨士山が本当にきれいに見えます。
今日の冨士山を見ながらの三ツ峠山への登山、いやハイキングですか。
期待できます。


近くのコンビニで昼食の弁当など購入し9時55分出発。
しばらく道路を歩きます。
まだまだ・・・・・
三ツ峠山の頂上が見えます。

「三ツ峠グリーンセンター」の前に到着。
汗をかき、暑くなったのでおっちゃんは、半そで一枚のTシャツになります。


三ツ峠登山案内図を見てこれからのコースを想像します。


いよいよ本格的にレポートがはじまります。

毎日クリツクお願いします→

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急峻 (aigen)
2006-02-12 23:13:12
この案内板で見ると、ものすごく急峻な山ですね。冬枯れかも知れませんが、写真で見てもなかなか険しい登山を想像します。

でも、お天気もいいようですので、登るのには気持ちのよい日だったようですね。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2006-02-13 20:24:19
思い通りにはいかなかったものの

素晴らしい富士山を見ることができましたね。
返信する
疲れて・・・ (おっちゃん)
2006-02-13 20:42:20
aigenさん

急峻な山、確かにそうですが

変化があって面白かったですよ。

むしろダイトレの階段のほうが大変ですよ。



kaibonkaibonさん

今回は富士山を見る登山です。

ある面満足しました!
返信する
アクシデント (パン・ド・カンパーニュ)
2006-02-13 21:47:51
で大変でしたね。

東京近辺の山へ来るなら、どうぞ、私めをあっしー君としてお使いください。もちろん一緒にお供してもかまいませんが。

お天気がよくてよかったですね。
返信する
アクシデント (おっちゃん)
2006-02-14 21:29:09
パン・ド・カンパーニュさん

アッシーですか。失礼でとてもできません。

一緒に丹沢か、雲取山など行きたいものですね。夢ですよねー
返信する
ほんとですね (パン・ド・カンパーニュ)
2006-02-15 22:18:50
私はふだんは土曜日仕事なので、日曜をはさんだ連休なら都合がつけられます(先日のように)。

そういう時ならお付き合いできますよ。

御一考ください。

近場で、車に乗り切れる人数なら、駅までお迎えに行きますので。
返信する

コメントを投稿