おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

岩湧山ハイキング~ススキハイク その2

2012-11-18 06:38:04 | ハイキング
岩湧山ハイキング~ススキハイク その2
岩湧山への道、急な山道が続きます。
寒いと思い、指しぶりに防寒の上着を
着用しているので・・・ 汗がびっしょりに・・
カキザコで休憩しようと・・・
ゆっくりと登って行きます。
木の階段を進みます。

もうすぐ、もうすぐと・・・

分岐が見えてきました。

ここがカキザコです。左の方向が岩湧山の道です。
右は、行かないようにロープが張ってありますが・・・
防寒の上着を脱いで・・・小休憩

この付近の紅葉は・・・ 色が薄く・・・

再スタートです。

木の階段を・・・

まだまだ紅葉は・・・

ここは黄色に染まって・・・

少しは・・・  紅葉は楽しめたと・・

進んで・・・

ススキを楽しみ・・・

上っていきます。

ここの紅葉は・・・

歩いていくと・・・

槙尾山の方向が・・・

楽しめたと・・・

山頂までと・・・

ここも山々を見るポイントと・・・

ところどころベンチがありますが・・・

山頂までは休憩無しで・・・

進んで・・・

また木の階段が・・・・

歩きます。

仲間からは・・・

今日は快調と冷やかされながら・・・

だんだんと・・・

木の階段で高さをかせいで・・・
植林の杉林を進みます。

景色が変わり・・・

ススキが・・・ 分岐です。 
ここに休憩用のペンチとお地蔵さんがあります。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿