おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

近つ飛鳥風土記の丘ハイキング その4

2007-01-23 22:19:13 | ハイキング

近つ飛鳥風土記の丘ハイキング その4
やっと広島、徳山、宇部出張から帰ってきました。
徳山のホテルでは、ブログがなかなかアップできずに・・・イライラと
さて、その3の続きです。
この道を上がっていきます。これがD群の古墳です。


この道をどんどん上がっていくと・・・
立札が白く見えている所まで・・・


ここのD支群の立札を右に・・・


ここのD支群に最大の古墳が・・・
上がっていきます。階段の道が壊れて修復している途中?


ずっと進んでいきます


しばらく行くと立札が・・・この方向に・・・
誰も気がつかないのかこの方向には、行きません。


進んでいきます。あるかどうか不安が・・・


ありました。ありました。
D-4号分の説明の立札が・・・

径25メートル 高さ2.3メートルの円墳と大きなものです。
ここで最大級です。
入口は・・・

暗いですが、少し入ると・・・奥が深いようです。

古墳を楽しんだ後は、もと来た道を引き返します。
そして、今度は第一展望台の道
階段の・・・・

すぐに汗が流れます。意外と、意外・・・・

展望台が見えてきました。

第一展望台到着

すばらしい展望です。
180度ワイドです。PLの塔も見えます。この続きは、その5で・・・

毎日くりっクお願いします →   


コメントを投稿