おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中葛城山・高谷山ハイキング(行者杉) その4

2007-07-14 19:08:43 | ハイキング

千早峠で食事のあと、いよいよ紀見峠に向かって歩きます。
食事の間、雨が降らずに・・・・・
落ち着いて食べられました。
さて、歩いていくとすぐに木の階段が・・・・・
滑らないようにと・・・

すぐ木のベンチが・・・・・  
普段だとハイカーが休憩しているベンチが濡れているので
人の気配もありません。

しばらく歩くとここにもササユリが・・・・
人が触っているので少ししおれています。
触らず、見るだけにしてほしいものです。


先に進みます。

神福山の分岐です。
 

またガスってきました。雨か、それとも汗かびっしょりです。

まっすぐ進みます。
 

少しはね展望がよければと・・・

金剛トンネルに到着。
この下に国道310号線の金剛トンネルが走っています。
この金剛トンネルで大阪府と和歌山県の府県境となります。

先頭と大分距離が離れています。 少し急がなければ・・・・

もうすぐ行者杉です。

行者杉に到着です。

いよいよ紀見峠に向かって・・・・
 

せっかくの三連休というのに
鳳凰三山の計画が台風で中止!
がっかりです。どうしようかと・・・・・
安全が一番ですので!

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿