おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

能勢妙見山ハイキング その1

2006-12-21 23:26:51 | ハイキング

能勢妙見山ハイキング その1
関西、能勢電鉄の最終駅「妙見口駅」到着。
能勢電車を降ります。

乗降口へ

ピタパで通り抜けると右手に「能勢妙見山」の案内図が・・・・

「妙見口駅」です。

妙見口駅から午前9時出発です。
おっちゃんの住んでいるところから約2時間余り、ちょっと遠いなー
すぐに右手の方向にと・・・ 
今の季節ケーブルカーは、走っていません。
12月1日から3月16日までお休みです。
(お正月は1日から8日まで・・・) よく確認してください。
さて・・・・
能勢妙見山のハイキングコースは、いろいろありますが
看板の初谷コース(コース案内によっては初谷川コース)を・・・

阪急バス乗場を横目に・・・

まっすぐ行くと・・・
大きな道路が、ここに初谷コースの案内が

ここを横切りまっすぐ歩きます。


人も余り歩いていないので気分よく、歩きます。


季節感で言うと「晩秋」ですが、今は「初冬」不思議な気が
紅葉がきれいに見えます。


案内の方向を左に。。。。


まっすぐ歩いていくと初谷川にかかる奥橋が・・・

ここを渡るといよいよ山道となります。



しばらく歩くとトーテンポールが見えます。

ここは大阪みどり百選に選ばれています


いよいよ本格的なハイキング開始です。その2へと

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿