おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

近つ飛鳥風土記の丘ハイキング その8

2007-01-31 22:49:06 | ハイキング

近つ飛鳥風土記の丘ハイキング その8
平石城跡からご陵へと、南河内グリーンロードを歩きます。

途中、太子ゴカントリー倶楽部の前を通ります。


しばらく行くと、畑薬師山公園へ到着。休憩を取ります。


公園の前には、獲地図の案内が・・・・


推古天皇の御陵へと・・・・公園の前の道を進みます。

この坂を下り、左折します。


太子学園前を通り給食センターの方向に・・・

石材店の前を通ります。



ユーモラスに「ドラエモン」が・・・・


推古天皇の御陵が見えてきました。


小高い丘にあります。やはり行かなければと・・・・


推古天皇陵です。ご陵の前に立ちます。


上がると宮内庁の立札が・・・・


ここから振り返って周囲を見ますと・・・ のどかな感じがします。


前の農道を通ると二子塚古墳に・・・・到着


長くなりましたが その9へと・・・

毎日クリツクお願いします →    


コメントを投稿