おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「河内飛鳥」里山ハイキング その7

2013-05-31 21:27:00 | ハイキング
「河内飛鳥」里山ハイキング その7
南河内郡河南町平石にある神社。
ここが磐船神社です。階段を上って行くと・・・
境内に入るのには、電気柵が・・・
神社に電気柵が不思議な感じが・・・
野生動物から守るためか・・・境内に入ります。

灯篭が・・・

磐船神社の由来が・・・ もともとは高貴寺の・・・

参拝に・・・

お賽銭箱に・・・

無人のようですが・・・

境内を見て

裏参道に・・・

ここにも電気柵が・・・

静かな山道を歩きます。

進んでいきます。階段が・・・

上がると・・・

トンドン進んで・・・

高貴寺へと・・・

進みます。

1人で・・・・

静かで・・・誰にも会いませんが・・・

心が・・・・

落ち着きます。

新緑が・・・

お寺が・・・

ここが高貴寺です。写真撮影禁止と・・・
昔は・・・

周りは・・・・

高台で・・・

ここから下る道ですが・・・

ここは・・

階段を上がると・・・

山門が・・・ここも撮影禁止と・・・

アザミが・・・

鐘楼堂が・・・・・

撮影禁止ではと・・・

下って・・・

どんどんと・・・  墓地が・・・

横目で見ながら

分岐が見えてきました。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿