おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天見富士・府庁山ハイキング プロローグ

2008-01-20 21:01:42 | ハイキング

天見富士・府庁山ハイキング プロローグです。
明日(1月20日)は、天気が悪いし、近くの山でも・・・・
思い立ったのが10時30分過ぎ・・・・
簡単にハイキングの準備をして南海電車に乗車
南海天見駅に下車、天見富士と呼ばれる旗尾岳へ
午前11時30分過ぎ出発です。
ここは、むしろ岩湧寺から岩湧山へのルートが有名です。


この天見富士の旗尾岳は、マイナーな山。標高548mの低山です。
本来は、南海千早口駅から森田砕石前の登山ルートは
道路工事中で20年3月末までは使えないので、
南海天見駅からの鉄塔直下のルートを使います。
ここの駅前は、無人駅で自動販売機があるだけ。
なにもありません。

自転車置場を左に曲がり踏切を渡ります。
   

踏切を渡ると少しだけ天見富士が見えます。

これが南海千早口駅の付近から見る天見富士(旗尾岳)です。
こちらの方が富士山には、似ているとは思いますが・・・・

踏切を渡り左手の方向に・・・・・

道なりに歩きます。突き当たりが右の方向に曲がっています。

上に上にとあがって行きます。
   

なに・・・・ヒロ工房と手書きの看板が
こういうの興味があるが・・・・
  
遅い出発なので早く山頂にと・・・
  

道が分かれますが道なりに左へと・・・


木に小さな案内が・・・・・
ここで旗尾岳が、初めての案内です。



道を間違えていないことを確認し先へと進みます。


いよいよ天見富士(旗尾岳)・府庁山ハイキング編に・・・・・
マイナーな大阪府の山なので・・・・・  いかがでしょうか?

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿