おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高尾山・信貴山ハイキング その1

2010-07-05 04:44:59 | ハイキング
高尾山・信貴山ハイキング その1
7月3日近鉄大阪線堅下(かたしも)駅で下車
ハイキングとしては、最悪の日物好きにも・・・
雨があるのでとりあえず傘をさして

どんどん雨は降ってきます。大雨注意報かと思うくらい・・・


ここで傘だけでは駄目だと・・・
カッパを着用することに・・・・
雨具を着用するのは、1年ぶりかと・・・


高尾山も雨で霞んでいますが・・・・


カッパを着て再スタートです。
暑い・・・・  仕方がありません。この先の瓢箪山の標識を左に・・・・

道路を左折してすぐに右に鳥居が見えます。


鳥居をくぐり・・・

まっすぐに進みます。


神社の階段が見えてきました。


階段を登ります。


ここが鐸比古鐸比賣神社(ぬでひこ ぬでひめじんじゃ)の本殿です。
雨の中のハイキング無事を祈って参拝します。


振り返り、小高い神社の境内から柏原市内を見ると・・・


高尾山へと・・・・


だんだんと雨も強くなってきました。


好きこそできることですが・・・
ここから「きぼうの道」を上がります。


ぶどう畑を見ながら・・・・


道は、小川のように水が流れます。
ちょっとコースを変更したほうがよかったかと・・・



ササが雨と風でなびいています。
景色も楽しめそうにありません。当然ですが・・・・



いよいよ信貴山までの雨の中のハイキングです。
ハプニング続きでしたが・・・寅を目指して・・・


毎日クリツクお願いします→  



コメントを投稿