おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

有馬三山ハイキング 【プロローグ】  その1

2007-10-25 23:27:56 | ハイキング

有馬三山ハイキングのスタートです。
有馬三山とは、我国で最古の有馬温泉の西側に連なった山
それが有馬三山です。
有馬三山は、落葉山(おちばやま)、灰形山(はいがたやま)
そして湯槽谷山(ゆぶねたにやま)です。
低山ですが人気のあるコースです。
阪急梅田駅から芦屋川駅まで
芦屋川から阪急バスに乗車、終点の有馬温泉まで
バスを下車、ハイキングの準備の後、いよいよ
レトロバスの右奥に・・・・・
有馬三山の登山口が・・・・・

妙見宮参道道の石標から階段を上がります。

赤い提灯と手作りの「有馬三山」の道の案内板があります。

階段道がジグザクに・・・・・

話しなが歩くのは楽しいものです。

どんどんと先へ・・・・

こういう風に舗装された道は好きではありません。
もう少しの辛抱?

西国の石仏が  12番岩間寺 ススキが花立に・・・・

西国13番石山寺

妙見寺の登山道です。 妙見寺の案内板が・・・・・

急な階段を登ります。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿