おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

二上山ハイキング 夏  その2

2013-07-29 19:28:01 | ハイキング
二上山ハイキング 夏  その2
万葉集に詠まれた二上山を目指して・・・・
まず里山歩きと當麻の里を歩きます。
ただ舗装された道なので・・・ある面興ざめますが・・・
そこは、気にしないで
二上山を右手に見ながらの・・・・歩きです。

近畿自然歩道の案内が・・・

ゆっくりと歩きます。

暑さが・・・・

道なりに歩きます。

お墓の横を・・

里山の景色です。

その中を進むと・・・

バイパスの下をくぐり・・・

ゆっくりと道標を確認し・・・

進みます。

二上山も目の前に・・・

まっすぐに歩きます。

突き当りまで・・・

左に・・・

襞へと・・・ここは適当に・

民家の前を・・・

右に曲がり

進みます。

民家の間から・・・お寺が、ここが教養寺です。・

ここを左に・・・

進んでいくと・・・

分岐に・・・

ここから二上山へと歩くことに・・・

山の方にと進みます。

二上山が見えます。

まっすぐに・・・

進むと加守神社の境内に・・・

歴史はあるのか・・・・神社に参拝しと・・・

手を清めて・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿