おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

近つ飛鳥風土記の丘ハイキング その2

2007-01-21 22:04:44 | ハイキング
近つ飛鳥風土記の丘ハイキング その2
案内板には、B支群の位置が掻いてあります。


B支群の丸太階段を上がるとすぐ左手に古墳があります。
B-9号墳です。


奥に、大きな石棺があります。これは復元したものです。


案内板は、修理が必要です。大阪府には、赤字で予算がないのかな?


またも階段を上がっていきます。


丸太階段といっても歩きやすいものです。


上がっていくとまた古墳です。
危険と表示されています。


古墳を楽しみ時代を感じながら・・・・


古墳に興味がある人には、たまりませんが
通り一遍の興味があるおっちゃんは、デジカメ片手に
撮りながら進んでいきます。
また古墳です。


急な階段を上がっていきます。


またまた古墳です。危険と標識が・・・・
こんなに多く見れるのは、初めてです。
やはり史跡公園として公開しているからでしょうか・・・・・


また進んでいきます。


余り人と出会いません。静かに思いにふけれます。
突き当たりを左折します。


毎日クリックお願いします →   

コメントを投稿