おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その9

2013-09-01 08:49:33 | 登山
中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その9標高2613mの越百山、もう少しと・・・
越百山は、多くの峰(例えとして百もの峰)を越えていかないとたどり着けないということから、
この名が付いたという説がありますが・・・・
奥が深く・・・なかなか大変な山と思いながら・・・
進んでいきます。

シシウド・・・ ミヤマシシウドでしょうか?

越百山へ・・・

石ころが多くなってきました。
越百山に近づいています。

福栃山と越百小屋がよく見えます。
越百小屋から上った道も・・・

上に上にと・・・

進んでいきます。山頂付近にある大きな岩が見えてきました。

白い花が・・・

これは・・・

山頂はもうすぐです。

山頂付近にある大きな岩が近くに・・・

山頂が見えてきました。

ここにも花が・・・

山頂に到着です。標高2613mの山頂です。

三角点が・・・ タッチ

向こうに大きな岩が・・・

福栃山の方向は・・・  ここからも赤い越百小屋がよく見えます。

山頂付近を・・・

記念撮影

見えないのでもう一枚と・・

遠くの山々は・・・

360度の景色を十分楽しみます。

右に・・

左にと・・・

これからの仙涯嶺へと・・・

稜線を進んで・・・

行きます。

気持ちがよい

稜線歩きです。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿