おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「造幣局の桜の通り抜け」スタート

2006-04-13 23:13:15 | 
昨日の新聞に・・・・「造幣局の桜の通り抜け」 スタート


4/12(水)から4/18(火)まで・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日東京経に出張のため、4/13に・・・・訪問
若干、小雨模様、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結構な人出、今年は中之島の桜と造幣局の桜がマッチする・・・
天満橋からは

さて、露天がたくさん並んでいます。桜を見ながら楽しめますね・・・


さて造幣局前です。大きな声で一方通行を叫んでいます。

造幣局の門前です。
こちら側が右手・・・


そして左手がわ


いよいよ造幣局の桜の通り抜けスタートです。
入ると一方通行ですので戻れません。
造幣局の桜の通り抜け のHPで確認してください。
さて、今年の桜「大手毬」です。
まず看板・・・・・・

手毬みたいに大きな八重桜です。


マクロで、大きな手毬ですね。ついてみたいな・・・


そして淡黄緑色の桜
「鬱金(ウコン)」花は淡黄緑色のショウガ科のうこんの根の色に
似ていることからつけられたとか・・・


マクロで、なんとなくいいでしょう。


たくさんの種類があるのですが明日また掲載します。
きれいですよー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして昨日から阪神百貨店の屋上でビヤガーデンスタート
阪神が2日連続して負けて残念だけれども・・・・
阪神さんどうなってるの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日クリツクお願いします→

コメントを投稿