おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その16

2013-09-09 06:00:00 | 登山
中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その16
空木岳までの稜線歩き・・・
空気もひんやりして・・・気持ち良い・・・・
後ろを振り返ると南駒ヶ岳・・・ 岩場が多く、意外とタフな道です。
とにかく、今夜の宿泊場所、空木駒峰ヒュッテが楽しみで・・・
赤い摺鉢窪避難小屋を見ながら進みます。

ここから赤椰岳までは・・・近く・・・

もうすぐ赤椰岳(あかなぎだけ)です。

赤椰岳に到着です。標高2798m、空木岳まではコースタイムで1時間30分あまり・・・

赤椰岳は、標識が立っているだけです。

空木岳の方向は・・・・ ガスがかかっています。

行くだけと・・・

ゆっくりと・・・あの一番高いところが空木岳と・・・

稜線歩きが・・・

続きます。

空木岳まで・・・

キバナシャクナゲがここにも・・・

高山植物を見ながらの・・・

景色も・・・

岩場が多いところです。

その中を・・・

進んでいきます。

滑らないように・・・

空木岳を見ながら

もう少し、もう少しと・・・

稜線を歩きます。

尾根歩きと違って・・・

気分よく歩きますが・・・

ガスが・・・

かかってきて

この付近だけのようです。

岩に気を付けながら、上って行きます。

いよいよ空木岳に近づいてきました。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿