おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

【熊野古道】牛馬童子の頭部が・・・・

2010-08-20 17:31:04 | お知らせ
【熊野古道】牛馬童子の頭部が・・・・
世界遺産・熊野古道のシンボルの石像「牛馬童子」
平成20年6月18日に何者かに頭部が切断されてなくなっていた。
頭部の複製を胴体とつなげ修復され、それが牛馬童子としてもとの場所に・・・
ところが、頭部は16日午後、田辺市鮎川のバス停のベンチで見つかった。
田辺市教育委員会が写真鑑定し切断面が一致したことから、本物と断定。
2年過ぎて、発見されたことは、いいことだけれど・・・・
産経新聞の記事は・・・
しかしいまさら再度修復しても完全に戻るわけはない。

どうしたらいいのか牛馬童子・・・
熊野古道を歩いたおっちゃんには気になる記事でした。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿