おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

コリウス  その3

2005-11-09 21:05:15 | 
 まだまだコリウス の種類が多く、シソの葉シリーズ(笑)。
しかし種類が多くびっくりします。
まず① 「レツドクロトン」

マクロで・・・うまく撮れていないが・・・
感じがわかっていただければ・・・・

次に ②「コットンキャンディ」です。
キャンディでもないのに名前は、甘そうですが・・・

マクロで、  アップアップしていますが(笑)

「ダイナスティ」
たしか「DYNASTY(王朝)」という意味なのかわかりませんが・・・


豪華な感じがするから不思議です。


「チェルオタ」
きれいな色が素敵です!

マクロで・・・黄金色、きれいな色がでています。

「コリーン」
なかなか種類が多く名前が覚えきれません。
緑の葉に紫がきれいです。

マクロで

花でなくても葉がきれいですね・・・

毎日クリツクお願いします→


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な名前が? (二上山の小鳥)
2005-11-10 07:44:32
我が家でも、コリウスを植えておりますが、それぞれの種類ごとに名前がついていたとは、ちっ~とも知りませんでした。

何もかもひっくるめて、コリウスとかキンランジソとか呼んでました。どんな犬でも、犬は犬って片付けてしまう横着ものです。
返信する
コリウス (おっちゃん)
2005-11-10 23:17:30
二上山の小鳥さん

コリウスの種類の多さには、びっくりです。

まだありますのでそのうちにアップします。

すべてわかれば楽しいのですが

悲しいかな、立札と図鑑でにらめっこです。

なかなかうまくいきません。
返信する

コメントを投稿