おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

プロローグ ~ 和泉葛城山ハイキング その1

2006-10-11 22:02:34 | 

プロローグ ~ 和泉葛城山ハイキング その1
10月7日(土曜日)、7~8日は、この地方のお祭り
しかし、出かける前は、雨模様・・・
天気予報は、曇り・・・・
例会なので難波の集合時刻午前8時までにぎりぎり到着。
難波から特急サザンで(当然特急券がいらない車両で)
岸和田駅到着、なんとなんと7~8日は、バスダイヤが変更
祭りのため、午前9時半までないと!
バス会社の営業所に交渉。インターネットにバスの時刻が変更していないと
おかしいと抗議。トピックスでも入れればわかるのにと。
どうも地元だけ、バスの案内板に掲示しただけのようです。
来年からは、インターネツトでの掲示を検討すると回答あり。
なんとか、別のバスを延長して牛滝山まで行ってくれることに!
やれやれです。ほっとほっと・・・
バスが動かないくらい大変なのが岸和田の祭り
先日行なわれた「だんじり」は、岸和田の中心地のもの
今回は、岸和田周辺、
バスに乗ってわかりました。
「だんじり」優先です。バスの中からの写真です。


初めてであった岸和田の「だんじり」です。
バスの中からは、車高が高いので良く見えます。


牛滝山バス停に到着。ある面得した気分に・・・


牛滝山とは、山号でお寺の名前は「大威徳寺」

ここの木々には、巣箱が・・・
野鳥を守っているようです。


山門を入れば幸せを呼ぶ「しあわせ地蔵」が・・・・
いい顔しているでしょう!


いよいよ和泉葛城山に向かって出発です。


いよいよ本格的に・・・・その2へと

毎日クリックお願いします →    


コメントを投稿