おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

観心寺・延命寺 紅葉ハイキング~2011 その4

2011-12-08 05:29:10 | ハイキング
観心寺・延命寺 紅葉ハイキング~2011 その4
河合寺が見えてきました。
河合寺は、この山が長野公園(河合寺地区)桜の名所
アジサイの季節は有名です。今回はパスして・・・
河合寺は、真言宗御室派、総本山は仁和寺の寺院です。
河合寺の前を通って・・・

310号線から別れて・・・住宅地の道に・・
道からは、小川に柿の木がせり出して
柿がたわわに実っています。

坂を上って行きます。

信号のあるところまで・・・結構歩き
右折します。

突き当りまで・・

民家の駐車場に・・・
自家製の吊し柿が干されています。冬近しでしょうか・・・

右折して・・・

小さな公園が・・・

ここの紅葉も・・・

ミニ観賞・・・・

突き当りまで・・・

ここを左折して進みます。

ミカン畑が・・・

紅葉とミカン ミカンの季節になってきました。

この先に金剛山が見えてきました。

ここまでくると金剛山が良くわかります。

五条、観心寺の方向に・・・

進んで行きます。

丸山展望台の入口です。
おっちゃんも登ったことがありますが・・・

紅葉の道を・・・

紅葉を楽しみ・・・

いい感じでしょう・・・

黄色の紅葉が・・・ここも丸山展望台の入口
先ほどの道から上り、ここに下ります。

楽しみます。

ここの紅葉も・・・

赤く・・・

ちょっと有名なお食事どころ・・・この先にバス停が・・・

観心寺のバス停です。
ここから観心寺まではもうすぐです。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿