おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中之島公園バラ園のバラが見頃です~その2

2016-05-21 19:47:33 | 
中之島公園バラ園のバラが見頃です~その2
中之島公園のバラ園から続くバラの小径へと・・
バラの小径は、鉾流橋から東へ約240m続くプロムナードです。
川沿いに並ぶ色とりどりのバラが展開し、バラ園へと続く優雅な散歩道です。
ゆっくりと歩ける時間を忘れる小路です。

両側をバラで覆われて・・・

バラを楽しみながら・・・

散策できます。

橋の下をくぐって・・・

バラの小径・・・

その名の通り、パラを見ながら・・・

進んで行きます。

両側の花壇にバラが植えてあります。

これがスクリーン仕立てのつるバラです。「つるサマースノー」

いかがですか? キャンバスみたいでしょう。

赤いバラ

「カクテル」の名前のバラ バラに酔いそうですね。

これは・・・

「ファブレツト」

バラは種類が多いですね。日本の名前のバラ

「ふれ太鼓」    色鮮やかですね。

ピンクのバラ

奥ゆかしいのでしょうか  「平安」

青いバラ

「ブルー バユー」

いかがですか?

可愛いでしょう

このあでやかなバラ

「ゲイシャ」ドイツ人がつけたとか・・・

このバラも・・・

おっちゃんは好きですよ!(^^)! 「シンパシー」


次は  中之島公園バラ園のバラが見頃です~その3 へと続きます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-05-21 20:08:22
薔薇ロ-ドを説明付きで
素敵です(^^♪
先週の土曜日に行きました、
いい天気で人が多く疲れました
毎年春と秋に行ってますが
やっぱり平日に限ります。
薔薇は綺麗でした(^^♪
返信する
中之島公園のバラ (おっちゃん)
2016-05-22 21:04:57
hirokoさん
コメントありがとうございます。
たまたま、梅田に用事を済ませ
平日午後1時過ぎに訪れました。
ゆっくり見えました。土日は多いと
思いましたが、バラの椅子は占領されて
座れませんでした。落ち着いてみるのは
やはり言われるように平日ですね。今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿