おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

願昭寺・総合スポーツ公園ハイキング その3

2012-12-17 20:13:35 | ハイキング
願昭寺・総合スポーツ公園ハイキング その3
願昭寺の境内から、鳥居の一番上まで・・
行ってみたいと、展望も良いのでは?
おっちゃんは考えて・・・
赤い鳥居をくぐりながら上って行きます。
まずは、少し上がっての本堂を・・・

どんどん上がって・・・

ここからは、まだ中途半端な眺め・・・

上まで赤い鳥居が続きます。

紅葉は・・・

まだ本堂からは、五重塔が少ししか見えませんが・・・

赤い鳥居を・・・

上って・・・

PLの塔が・・・

さらに・・・

だんだんと眺望がよくなります。

ここまで来ると赤い鳥居が少なくなります。

左へと・・・

周りの紅葉が・・・ (12月7日の景色です)

行き止まり

柵をくぐって、頂上へと

頂上に到着です。

お祀りしているのは・・・
右が目白不動明王

何と読むのか??  真中は、棑袍大明神・・・

そして・・・

景色が素晴らしく・・・・

また訪れたい!

この周辺では一番と・・・・

いかがですか?

また訪れたいと思う景色です。おすすめのスポツト!!
パワースポツトもあるのかも・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿