おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

書写山ハイキング(仁王門) その5

2007-07-26 22:49:43 | ハイキング

書写山ハイキングの「慈悲の鐘」を見て仁王門まで・・・・
どんな仁王像なのだろうと想像たくましく・・・・・
歩きます。舗装されない地道、おっちゃんの一番好きな道です。
足にやさしく・・・・・
またまた丁石が・・・・   ここは、十五丁です。

歩くのは、気にならないおっちゃんです。
緑の木々を楽しみます。 

裏山の景色でしょうか?

なにか守っているのでしょうか? フェンスで覆われています。

もうすぐ仁王門です。境内を歩いていきます。

仁王門に到着です。

書写山圓教寺の石碑です。

江戸時代初期に作られた仁王門・・・・

両側に仁王像が・・・・・・  少し見えにくいですね。

もう一方の仁王像です。

先へと・・・・・

毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿