おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城山縦走ハイキング その5

2008-02-18 22:00:50 | ハイキング

葛城山縦走ハイキング その5 です。
樹氷で満足した後は、今度は大和葛城山の山頂へと
向かいます。
例年雪が少なかった大和葛城山・・・・
今年の樹氷は最高です。  キラキラと・・・・・

最後の木の階段です。

パラボナアンテナの横を通ります。


斜面を使って親子連れが滑っています。
あと山頂まで200mです。

山頂への最後の登りです。

山頂で仲間は待っています。


記念撮影・・・・・


大和三山も良く見えます。

葛城高原ロツジに向かいます。

途中ここにも・・・・・・・
樹氷が  金剛山と樹氷のコラボ


おっちゃんも記念撮影と・・・・

金剛山と樹氷

もう一枚

身体が冷えたきたので葛城高原ロツジへと・・・・

残念ながら葛城高原ロツジは3月3日まて゛泊まれませんが・・・
1月26日のこのときは泊まれました。
葛城高原ロツジのホームページ案内
2008/02/19 積雪 40 cm

1月29日から3月3日までロープウエイは運休しております。(メンテナンス工事の為)それに伴いロッジのみお昼の軽食(うどん・カレーのみ)の営業となります。白樺食堂は臨時休業しております。お客様には、大変ご不便をお掛けしますが、ご了承下さいませ。山上も雪景色の中、静けさだけが漂っています。

そしてここの鴨鍋は、最高です。
毎年、ここでの新年会は・・・・・・ 鴨鍋で始まります。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿