おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

京都 小倉山ハイキング その5

2011-12-25 21:58:47 | ハイキング
京都 小倉山ハイキング その5
小倉山山頂、なにもなく期待に裏切れられ・・・
周囲を観察・・・・
休憩する場所もなく・・・
下山することに・・・
落合へと歩くことに・・・
ここからは、石畳みたいに・・・
小倉山トンネルのときの土砂搬出ルートです。
ダンプが通った後なのかしっかりしています。

天気なので歩きやすく・・・

反対側から歩いたほうが分かりやすいと・・・
感じながら・・・

ゆっくりと下っていきます。フェンスで森林を守っているようですが・・

あまり変化もなく・・・

左の方向は・・・

明るくなってきました。

石畳よりももう少しハイキングの整備をするとかと・・

祠が見えてきました。

祠は・・・ 山陰線工事の時のものなのか・・

そんなことを考えながら・・・

周囲の山々は・・・

もう少しで紅葉なのか・・・

楽しくなってきました。小倉山の下りの方が・・・

分岐です。ここからハイキングコースと・・・
右は嵐山・高雄パークウェイです。

ここからは少しスリルが・・・

ちょっと逆光で・・・

楽しくなってきました。

ロープも・・・

こういうのがないと・・・

注意していきます。

楽しめるでしょう・・・

ちょっと急な下り・・

また逆光でわかるかどうか・・・

狭い山道です。

ここまでくれば・・・

保津川が下の方向に・・・

分岐が見えてきました。

落合まで約1.1km 東海自然歩道の標識が・・・
ここからは舗装された道です。

落合まで進んで行きます。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿