おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

早秋(大台ケ原ハイキング2012) その2

2012-10-08 08:19:18 | ハイキング
早秋(大台ケ原ハイキング2012) その2
紅葉を楽しみたい、期待を込めての
大台ケ原ハイキング
曇ってきたので、富士山は見えないようで・・・
風が流れれば雲の切れ目からと・・・・
思いながら平坦な道を歩きます。

いよいよ石の階段です。

ゆっくりと・・・

15人のグループです。
全員ついてきています。

水の音が・・・・

きれいな流れ・・・ 自然のままに・・・

小川を眺めて・・・

クマザサなどを見て進んで行きます。

少しづつ・・・

階段を進んで行きます。木々に葉が染まり?
紅葉はこけからと・・・

楽しみと・・・ 歩きます。

右下に・・・

もうすぐ、分岐にと・・・

緩やかな上りに・・・

紅葉はまだ早いようですが・・・ それでも

この上が・・・

分岐の案内板です。

ここから山頂へと左の方向に・・・

ここから日出ヶ岳の山頂までもうすぐです。

いよいよ木の階段です。

大分痛んで・・・補修も必要かと・・・
風と雨で痛みも激しいと思いながら・・・

熊野灘が見えてきます。

木の階段を上がっていきます。

右側に海を見て・・・

ゆっくりと、ゆっくりと一歩一歩

どんな景色になるかと、この階段を登るたびに
期待を込めてしまいます。

大峯山の方向に、立ち枯れした木が・・・
稲村ヶ岳かと・・・

ついつい立ち止まって景色を眺めてしまいます。


紅葉は、来週以降かな・・・・・
それでも赤や黄色で染められて・・・
少しだけ満足・・・ もうすぐ山頂です。


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね! (はなちゃん)
2012-10-08 11:50:44
今度は大台ケ原に行かれたんですか?いつもお一人
で行かれるのですかそれともグループで?

私も20代の頃に2回ほど登りました大杉谷の方に下
り桃の木小屋で一泊したのを覚えています。

凄い滝がいくつもありますよね

又行きたいと思います。
昔と少し風景がかわりましたがやっぱりいい所です

返信する
大台ヶ原 (おっちゃん)
2012-10-10 05:35:51
はなちゃん
おはようございます。
ハイキングは、月1回はグループで・・
それ以外は1人でのパターン。
今回は、15人の大勢で・・・
もう少し時期をずらしたほうが
紅葉は楽しめたかも分かりません。
今週末は剣山、三嶺に紅葉を
楽しみに行く予定です。
是非、お薦めです。
歩きやすい季節になりましたよ!
いつもコメント有難うございます。
今後とも宜しく!!
返信する

コメントを投稿