おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

栃原岳・広橋梅林の里山ハイキング その4

2010-03-30 23:02:54 | ハイキング

栃原岳・広橋梅林の里山ハイキング その4
人通りもない、静かなハイキングです。
交通難もあるとは思いますが・・・・
もう少しハイキングをする人がいてもと思いますが・・・・
我々のグループだけなので思い切りリフレッシュできます!
舗装された道を広橋梅林に向かって歩きます。 

ここから右の山道にと歩きます。

そして、左の散策路の細い道に・・・・・

ちょっと滑りやすい岩肌の道、注意して歩きます。

左に高野槙の木が・・・・・

山道わ歩きます。

案内を見て立ち止まっています。

ここは天誅組砲台跡があった場所です。歴史を感じながら・・・・

石の案内が・・・・

里山ハイキングコースの標識を参考にと歩いて行きます。

山道を下って歩きます。

きれいな小川を見ながら・・・・

静かな道を・・・・・

マイナスイオンがいっぱいと・・・・

水源地です。水がきれい !!

どんどん進みます。

きれいに整備されています。

梅の花が見えてきました。

広橋梅林に到着です。

ここから梅林の中に・・・・  散策コースです。

梅の香りが・・・・・

香りが・・・・甘酸っぱく感じます。

良い感じでしょう・・・・・

ここで昼食をとることに・・・・

梅の香りをかぎながら・・・・  
  昼食を食べるなんて最高です。
来年もこの季節に訪れたいものだと・・・・

こんなに近くでも誰もいない!

梅の花が十分満喫できます・・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しばらく実家に帰省したいたのでアップが遅れてしまいました。
季節的にもおかしいのですが・・・・
この「栃原岳・広橋梅林の里山ハイキング」を完了しないと・・・
よろしくお願いいたします・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日1回クリック お願いします →   


コメントを投稿