おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大宇陀散策 その4

2006-11-16 22:59:39 | 散策

大宇陀散策 その4  
大願寺を後にして、あきの方面に・・・・・
「あきの」とは感じで書くと「阿騎野」すぐには、書けませんよね。


「阿騎野・人麻呂公園」に到着、万葉の世界に・・・


公園の案内が・・・・・


ここは、近鉄のハイキングコースにもなっています。
今回のコースとは、少し違いますが・・・
復元された建物も。。。。

公園内を歩きます。


あまり木々はありませんが、紅葉の樹も・・・


竪穴式住居跡・・・・・飛鳥時代

掘立柱建物跡


まるで万葉の歴史の世界に、勉強に・・・・
柿本人麻呂の像です。

この公園を後にして又兵衛桜方面に・・・
周囲は田園風景、のどかです。


看板にそって歩きます。

歩け、歩けと・・・・

だんだん雲行きが怪しくなってきました。
又兵衛桜が見えてきました。
当然今の時期桜は、咲いてしませんが・・・


万葉公園で食事と思っていましたが、雨も本降りになってきて
休憩所で食事をすることに・・・


次は、その5に・・・
豚汁作り風景に・・・・

毎日クリックお願いします →    


コメントを投稿