おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山の春~2014年4月 その3

2014-04-29 06:29:45 | ハイキング
金剛山の春~2014年4月 その3
金剛山のハイキング、この時4月12日には・・・・
まだ早春、春の花を探しながらの・・・・
カトラ谷をゆっくりと歩いて行きましたが・・・・
まだニリンソウは・・・・
それが4月27日には、ニリンソウが咲き始め
蕾がいっぱいでした。

これは、この後アップしますね。5月のゴールデンウィークまた訪れたいと・・・ニリンソウのブログは・・・・

さて、もとの4月12日のハイキングの続きです。

ここからが、最後の急登、ロープが続き・・・

もう少しと・・・・

ここまでくれば楽な道に・・・・

歩いていくと・・・

山頂広場に・・・

到着です。

井戸が見えてきました。ここててを洗って・・・

この海田を・・・・

登れば・・・・

時計も・・・

金剛山頂の標識、ここが山頂ではありませんが・・・

まだ雪だるまが残っていました。

転法輪寺が真正面に・・・

ここには行かず・・・・

ロープーウェイへの道、金剛山遊歩道を歩いていきます。

ゆっくりと・・・・

文殊さんへと・・・・

寄り道と・・・・

岩屋文殊です。

カタクリの路へと・・・

のんびりと・・・

進みます。

金剛山の案内図が・・・

少し下がるとロープーウェイ乗り場が・・・・

カタクリの路を・・・・

進むと展望台も・・・

ここからの眺めは・・・・

カタクリの路を進んでいくと・・・

もう少し・・・・

カタクリが・・・

咲いています。

見てると嬉しくなりますね。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  





コメントを投稿