おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その13

2013-09-06 05:40:19 | 登山
中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その13
南駒ヶ岳を目指して、稜線歩きが続きます。
テレビで言えば「なんと言うことでしょう」と驚きの連続。
岩場が続き・・・ 自分自身の体力が必要です。
足元に注意しながら・・・ 
岩場を登って行きます。

ハイマツと大きい岩が・・・

稜線は・・・

このような山道を歩きます。

気持ち良い稜線歩きです。

中央アルプスの山々

ここまで来ないとみれない景色です。

岩場を・・・

斜面は・・・

高山植物が・・・

ハクサンフウロでしょうか・・・

ミヤマキンバイが・・・

高山植物を楽しみながら・・・

進みます。

この付近は・・・

高山植物の宝庫

斜面は・・・

コバケソウがいっぱい咲いています。

満足、満足と・・・・

上って行きます。

いろいろ見るのが・・・

楽しみながら、ここからはロープで・・・

ロープを頼りながら・・・

滑らないように注意して・・・

進みます。

登ると周辺は・・・

ここも高山植物が・・・

風が強いのにと・・・

思いながら南駒ヶ岳目指して進みます。


毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿