おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

月ヶ瀬梅林ハイキング その2

2007-02-28 22:06:17 | ハイキング
月ヶ瀬梅林ハイキング その2
ハイキングというものの、ウォーキングか?
さて尾山真福寺の境内には、福寿草の花が咲いています、
たくさんの別名を持っていますが、黄色い花は、おめでたく感じます。


梅の花は、全体的に3分咲きといいます立派なものです。

月ヶ瀬梅林発祥の地とある立札が・・・・



階段を上り本堂へと梅の花を見ながら・・・・


本殿には「真福寺」と


可愛いお姿のお地蔵さん
「お掃除地蔵」です。心をお掃除するお地蔵さんです。


展望台へと歩きます。


展望台からは・・・・ 梅の花と月ヶ瀬湖が、いい展望です。

もう一枚別の角度・・・・め




展望台のすぐ下の梅の花は、まだ蕾です。


この梅の花は、満開と・・・・


梅の花シリーズ・・・・ 展望台と梅 


蕾よりも・・・・・・


この梅の花は、太陽がいっぱい・・・・


毎日クリツクお願いします →   

コメントを投稿